PR 和歌山のお出かけ 子供とお出かけ 関西のお出かけ

南紀白浜「浜千鳥の湯・海舟」波の抄に宿泊してきたよ

hamachidorinoyado-kaisyu008

和歌山県・南紀白浜にある「浜千鳥の湯・海舟」に宿泊しました。海舟はホテスパの一つです。

今までどうしても行ってみたかったこともあり、アドベンチャーワールドに行った日にセットで行ってきました。

2歳児も一緒で心配でしたが、快適に過ごすことができましたよ。ゆったりくつろげる白浜温泉「浜千鳥の湯・海舟」をご紹介します。

「浜千鳥の湯・海舟」にチェックイン

我が家は今回は車で行ってきました。高速を使って2時間半ほどです。

今回はホテルライフを満喫しようと、アドベンチャーワールドを出てすぐにチェックインしました。15時すぐに到着。

hamachidorinoyado-kaisyu008

「浜千鳥の湯・海舟」駐車場が手前にあります。

「浜千鳥の湯・海舟」バラ園

すぐ横に、白浜・岬のバラ園がありました。丁度良い季節で満開です。

「浜千鳥の湯・海舟」

門をくぐると中庭があります。綺麗なお宿ですね。

白浜「浜千鳥の湯・海舟」

入口にある庭を反対側から撮影。

「浜千鳥の湯・海舟」

靴を入口で脱ぐと、宿内は全ての箇所が畳敷きになっているので、幼児も安心ですよ。

海舟「波の抄」に宿泊

白浜「浜千鳥の湯・海舟」には大きく3つのお宿があります。暁の抄波の抄、そして離れ浜屋です。

白浜「浜千鳥の湯・海舟」はお高いので、値段が安い日を選んで、一番安いプランで宿泊しました。(一番安いプランでもちょっとお高いのですが…)

ということで、我が家停まったお宿は「波の抄」の1階でした。これはそうなるだろうなと予想していたので、予想通りでした。

1階だけが宿から海が見えづらくなっているからです。でもそれ以外は最高のお部屋でしたよ。

海舟・波の抄

波の抄に宿泊。自然が見えて解放感があります。

空気清浄器も標準で付いていました。

白浜「浜千鳥の湯・海舟」・波の抄

お部屋のベッド。和室ですがベッドになっています。子供は2つのベッドを中央に寄せて真ん中で寝ました。それでも広いベッドでした。

また色々な枕が用意されているので快適に眠ることができます。

木がベースの部屋なので落ち着きます。

白浜「浜千鳥の湯・海舟」・波の抄

シャワールーム。右にあるのは柚子。部屋にお風呂が付いていて、入れて柚子湯を楽しむことができます。

これが部屋にあるお風呂。

部屋のお風呂だけは温泉ではありませんが、自然を見ながらのんびりと柚子湯に入ることができました。

お宿を散策

部屋も見事ですが、周辺も見事です。海舟の館内を散歩してみました。

白浜「浜千鳥の湯・海舟」

用意されている草履で散策します。

館内の西側にある「見晴台・望陽亭」。サンセットを見ることができます。

我が家が行った時は太陽がまだ上の方だったのでまぶしかったです。サンセットは食事中に見ましたが最高でしたよ。

白浜「浜千鳥の湯・海舟」

館内から色々な場所から太平洋を見ることができます。

次の日の朝にも散策。静かで爽やかな朝です。

折角なので、温泉にも入りたいと家族風呂に行ってきました。家族風呂はカギがあれば予約なしで入ることができます。

温泉から太平洋を見ることができますよ。子供も喜んでいました。

白浜「浜千鳥の湯・海舟」

海舟にあるお土産屋さん。ここもパンダ・梅・みかんを中心に売られていました。

夕食

海舟は「離れ浜屋」以外は部屋食ではありません。我が家も子供がいるので部屋食が良かったのですが、離れはお高いのでここはあきらめました。

2階にお食事処があるのでそこでいただきます。食事は17時半からいただきました。早い!

白浜「浜千鳥の湯・海舟」

和歌山だけに海の幸が中心です。美味しかったぁ。

熊野牛のすき焼き。他にも盛りだくさんすぎてお腹がいっぱいになってしまいました。

海舟お子様ランチ。ここにもパンダ登場(パンダまん)。2歳児にはやはりお子様ランチは早すぎました;;

白浜「浜千鳥の湯・海舟」夜泣きそば

22時以降に無料で食べられる夜泣きそば。和歌山ラーメンです。スープがさっぱりしていて最高!

朝食

白浜「浜千鳥の湯・海舟」

朝食・和食。海の幸が中心です。アジは自分で焼きます。身がぷりっぷり。

白浜「浜千鳥の湯・海舟」朝食

朝食・洋食。ローストビーフ牛のたたきなど。

キッシュやソーセージなど。洋食は凝ってますね。

最後に

和歌山県・白浜「浜千鳥の湯・海舟」波の抄に宿泊してきました。1泊2日で帰るのがもったいない、もっといたいと思わせるお宿でした。

子供も部屋や館内でも危なくないので安心して歩かせることができました。

まだまだたくさん写真がありますが、後は行って実際に泊まってみて下さい。アドベンチャーワールドとセットがオススメですよ。

【和歌山白浜関連】アドベンチャーワールドはパンダが一杯!パンダはどこにいるの?

【和歌山白浜関連】白浜アドベンチャーワールドのケニア号車窓から動物たちとご対面

おにぎりフェイスのSNSをフォローする

-和歌山のお出かけ, 子供とお出かけ, 関西のお出かけ