Eテレ(NHK教育) いないいないばあっ! 子供番組

2019年度「いないいないばあっ!」はるちゃんに交代、ゆきちゃん卒業

更新日:

Eテレ「いないいないばあっ!」はるちゃんとワンワン

出典:いないいないばあっ!

Eテレ「いないいないばあっ!」のゆきちゃんが卒業し、2019年度よりはるちゃん(倉持春希)に交代しました。

卒業となったゆきちゃんは、2019年度からは「ワンワンわんだーらんど」のお姉さんとして活躍します。

交代への流れや、はるちゃん情報、お姉さんは4年交代制なのかも?といったことなども含めて紹介。記事の最後にはるちゃん初出演の様子も追記しています。

 

スポンサーリンク

2019年度「いないいないばあっ」はるちゃんに交代する流れ

「いないいないばあっ!」のお姉さんの交代は突然テレビ欄の更新により知らされます。

前回2015年度にゆうなちゃんからゆきちゃんに交代となりました。それと同じ流れでの発表になります。

まず第一報「ワンワンわんだーらんど」の2019年度スケジュールの発表の出演者にゆうなちゃんの名前がありません。代わりに載っていたのはゆきちゃんでした。

名前が代わっていたことで、ゆきちゃんが「ワンワンわんだーらんど」を担当し、「いないいないばあっ!」を卒業することがわかります。

関連ワンワンわんだーらんど、ゆうなちゃん卒業→ゆきちゃんに交代

 

これは2015年度のワンワンわんだーらんどと同じパターン。前回はことちゃんが卒業し、ゆうなちゃんに交代しました。

そのまま何もないまま月日が流れ、前回と同じテレビスケジュールの詳細がわかる1週間前に新しいお姉さんの名前が出てきました。

【出演】チョー、倉持春希【声】間宮くるみ

参考:2019年4月1日(月)NHK ONLINE番組表

2019年度はワンワン(チョーさん)、うーたん(間宮くるみさん)、そしてはるちゃんこと倉持春希ちゃんに決定しました。

「いないいないばあっ!」は乳幼児向けの番組なので卒業という形はとらず、このような突然の交代となります。

 

スポンサーリンク

「いないいないばあっ!」はるちゃん(倉持春希)情報

「いないいないばあっ!」はるちゃん(倉持春希)ウォーターブルー所属

  • はるちゃん:倉持春希(くらもちはるき)
  • 7代目お姉さん
  • 生年月日:2011年2月28日
  • 年齢:7歳
  • 学年:新小学3年生
  • 所属事務所:ウォーターブルー
  • 出身地:千葉県
  • 特技:ことわざ暗唱、ピアノ
  • 身長:115cm

名前がわかると所属事務所がわかります。そこから詳細がわかりました。笑顔がかわいい!元気いっぱいですね。

2019年度で新小学3年生(現在8歳、今年度9歳)になる倉持春希ちゃん。名前ははるきちゃんですが、「はるちゃん」と呼ばれるようです。

はるちゃんはこれまで「マクドナルド」や「ロコモア」のCMや、サンリオピューロランド、子役の再現ドラマなどに出演しています。

はるちゃんは初めてワンワンとうーたんと一緒に踊った曲「バンバンザイ」が好きな曲だと話しています。この曲はGreeeeNが作詞・作曲しています。

好きなコーナーは「まほうのクレヨン」。色々なものが動き出すのでワクワクするそうです。はるちゃんの絵かき歌も始まりましたね。

ウチの子供と同じ2011年生まれですが、学年は一つ上になります。もしかしたら小3~小6の4年間「いないいないばあっ!」に出演するのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ゆきちゃん「いないいないばあっ!」を卒業し「ワンワンわんだーらんど」へ

Eテレ「いないいないばあっ!」

ゆきちゃんが今回「いないいないばあっ!」を卒業しますが、そのまま2019年度からは「ワンワンわんだーらんど」のお姉さんになります。

ここでゆきちゃんのEテレ経歴を見てみます。

ゆきちゃんのEテレ経歴

「いないいないばあっ!」のお姉さんは小3あたりから担当することが多いのですが、ゆきちゃんは小学1年生で初登場し当時はビックリしましたね。

新小1だったので幼稚園卒業した直後から担当したことになります。たまに「いないいないばあっ!」を見ては、どんどんと大きくなるゆきちゃんに驚かされています。

 

いないいないばあっ!のお姉さんは4年交代?

今回ゆきちゃんが卒業することになりましたが、どうやら「いないいないばあっ!」はお姉さんを4年で交代しているようです。

いないいないばあっ!のお姉さん 歴代 年数 年数
ことちゃん(空閑琴美) 4代目 2007年4月~2011年3月 小3(8歳)から4年間
ゆうなちゃん(杉山優奈) 5代目 2011年4月~2015年3月 小3(8歳)から4年間
ゆきちゃん(大角ゆき) 6代目 2015年4月~2018年3月 小1(6歳)から4年間
はるちゃん(倉持春希) 7代目 2019年4月~ 小3(7歳)~

以上のことを総合すると、新お姉さんのはるちゃんは4年後の2022年度で卒業することが最初から決まっていて、その後中学1年生から「ワンワンわんだーらんど」のお姉さんになるのかもしれませんね。

 

はるちゃん初出演

Eテレ「いないいないばあっ!」はるちゃんとワンワン

3月26日にはるちゃんが初登場しましたね。ゆきちゃんが初出演した時と同じような引き継ぎの週に入りました。

今週少しずつ出てきて、登場回数が増え、金曜日にはゆきちゃんと共演かもしれません。子供たちに慣れさせるためですね。

衣装は赤と緑のワンピース風。中央に緑のお花のデザインがあります。少し緊張しているのがいい笑顔ですね。

26日(月)はワンワンのしっぽをつかんでかくれんぼ。27日(火)ははるちゃんが描いた動物の絵を2つ「猫上げて、猫下げないで」といったようにワンワンと遊びました。

28日(木)に少しの時間ですが予想より1日早くはるちゃんとゆきちゃんのW出演が実現しました。2人でお神輿を担いで登場。パクパクさんとパクコさんとあいさつするだけという短い時間でした。

29日(金)にW出演があり交代の挨拶があるのでしょう。4月1日(月)から本出演となりました。

2019年度Eテレ改編を見てみる

ゆきちゃん初登場時の内容はこちら

Twitter でおにぎりフェイスを

-Eテレ(NHK教育), いないいないばあっ!, 子供番組
-,

Copyright© おにぎりフェイス.com , 2019 All Rights Reserved.