おにぎりフェイス.com

育児・雑貨・お出かけ情報ブログ。子育てや生活の中で「これはいい!」と思ったことを紹介しています。子育て世代を応援!

家事 暮らし 洗濯・乾燥

部屋干しにも!アイリスオーヤマたっぷり物干し・KTM-2018購入

更新日:

アイリスオーヤマ物干し竿「KTM-2018」

我が家は洗濯物が乾きにくいので冬になると苦労します。ベランダだけでは乾きにくいので、部屋に移動部屋干し出来る物干しを購入しました。

今までもあったのですが老朽化していたので、ここで一新。たっぷり干せるアイリスオーヤマたっぷり物干し「KTM-2018」です。

上下左右と簡単にサイズ変更ができるのでとても便利です。口コミ数も高かったので決めました。アイリスオーヤマの物干し竿「KTM-2018」をご紹介します。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマの組立ていらずたっぷり物干し「KTM-2018」

アイリスオーヤマ物干し竿「KTM-2018」
出典:アイリスオーヤマ

  • コンパクトに収納:縦146cm、横48cm
  • たっぷり物干し:縦146~180cm、横150cm~200cm
  • 3段物干し
  • タオルハンガーが左右についている
  • 伸縮物干し竿3本
  • キャスター付き

部屋の大きさに合わせて簡単に上下左右を動かせます。ベランダから部屋干しに切り替えるのが簡単に移動できます。

 

スポンサーリンク

たっぷり物干し「KTM-2018」

アイリスオーヤマたっぷり物干し「KTM-2018」段ボール
アイリスオーヤマのたっぷり物干し「KTM-2018」が到着。早速開封してみます。

 

アイリスオーヤマたっぷり物干し「KTM-2018」開封
段ボールから出した状態。既にたっぷり物干しがたたんまれた状態で入っています。組立ていらずと書かれていましたが、その通りですね。

伸縮する物干しざおが3本入っています。キャスターだけ取り付ける必要があります。

 

アイリスオーヤマたっぷり物干し「KTM-2018」キャスター取付け
キャスターを取り付けました。収納する時はこんなにコンパクトになります。縦146cm、横48cm。

 

アイリスオーヤマたっぷり物干し「KTM-2018」左右に開く
左右に少し開いてみました。上部に左右各3つずつ輪っかがあり、そこに物干し座をを通すことが出来ます。

 

アイリスオーヤマたっぷり物干し「KTM-2018」伸縮物干し竿
物干し竿は左右で調節し伸縮できます。3本入り。

 

アイリスオーヤマたっぷり物干し「KTM-2018」上部を上げ下げ
一番上の段は上下に高さ調節が出来ます。矢印の箇所を緩めて上にあげられます。

 

アイリスオーヤマたっぷり物干し「KTM-2018」上の段高さ調節
一番上まで上げてみました。左が一番高い状態(180cm)。右が一番低い状態(146cm)。

 

アイリスオーヤマたっぷり物干し「KTM-2018」タオル干し
タオル干しが左右についています。もちろん畳むことも可能。タオル10枚×2=20枚干せますよ。

 

アイリスオーヤマ物干し竿「KTM-2018」
最終的にこのように干すことができます。上段は丈が長い服、中段にタオル、下段にシャツ、左右にタオルを干しています。

 

最後に

アイリスオーヤマのたっぷり物干し「KTM-2018」をご紹介しました。部屋の大きさにあわせて上下左右に簡単に伸縮できるので便利ですよ。

冬場はベランダでの洗濯物が乾きにくいので、途中で部屋に入れて干すようにしています。エアコンや象印スマートドライ「RF-AB20」とセットで乾かしています。

以前使用していたものよりも、より機能的に使えるようになりました。部屋干し用の物干しをさがされている方は参考にしてみてください。

 

【関連】象印スマートドライ「RF-AB20」を使った感想、評判・口コミ

【関連】梅雨の部屋干し2トップ!鴨居ハンガー・物干し竿&洗剤

【関連】超オシャレ!白くて丸い亀の子束子(サイザル麻)を購入

【関連】1台5役以上!キッチン便利グッズ「アピュイマルチスタンド」

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter でおにぎりフェイスを
スポンサーリンク

-家事, 暮らし, 洗濯・乾燥

Copyright© おにぎりフェイス.com , 2017 AllRights Reserved.