Eテレ(NHK教育) 子供番組

2021年度「おとうさんといっしょ」たいせい君が卒業、ゆめちゃんは続投

更新日:

「おとうさんといっしょ」卒業を発表するたいせいくん(木戸大聖)インスタグラム

出典:木戸大聖インスタグラムより

BSプレミアムの「おとうさんといっしょ」が2021年度よりEテレで放送されることになりました。

関連2021年度 Eテレ子供向け番組表(朝・夕方)

4月からたいせい君(木戸大聖)とゆめちゃん(竹内夢)がEテレで見られるぞと喜んでいたら、続報が入ります。

なんと2021年3月でたいせいくんが卒業することが決定したのです。ショック!

2021年度「おとうさんといっしょ」たいせいくんは卒業、ゆめちゃんは続投について書いてみたいと思います。

さらに詳しく

2021年度Eテレ改編、卒業&交代についてまとめています

関連2021年度改編、Eテレ子供番組の卒業交代と続投、まとめ

新しいお兄さん・まさともくん

2021年度より新しいお兄さんは「まさとも君」です。詳しくは下のブログ記事を読んでくださいね。

関連「おとうさんといっしょ」新しいお兄さん・まさとも君に交代!プロフィール、年齢など

スポンサーリンク

たいせいくん(木戸大聖)「おとうさんといっしょ」を卒業

2021年度(2021年4月)から「おとうさんといっしょ」がEテレの日曜日の朝に放送されることになりました。

「みんなでどーもくん」や「ワンワンわんだーらんど」の放送もあるので、Eテレでの放送は月に2回ほどだと思います。

2021年のお正月にEテレで「おとうさんといっしょ」の特番が放送された時に「BSなのになんでEテレで『おとうさんといっしょ』が放送されるのだろう?」と思っていたら、2021年度からEテレで放送されることが決定していたからなんですね。

「おとうさんといっしょ」がEテレで放送されることで、これからたくさんの人達がゆめちゃん(竹内夢)やたいせい君(木戸大聖)を知ることができると喜んでいた矢先にたいせい君から報告がありました。

「おとうさんといっしょ」卒業を発表するたいせいくん(木戸大聖)インスタグラム

この度、3年間お世話になりました「おとうさんといっしょ」を卒業することになりました。

新たなステージに行って、より一層飛躍するためにこの決断をさせていただきました

木戸大聖インスタグラムより

3月になり情報が解禁され、たいせい君の報告がありました。

この内容を読む限りでは、(本当のところはわかりませんが)、もしかしたらたいせい君本人から卒業を持ち出したのかもしれませんね。

本当に寂しいことですが、新たな場所で頑張ってほしいです。

たいせい君と言えば、2018年度になおちゃん(安藤なおこ)とせいや君(元木聖也)から、ゆめちゃん&たいせいくんに交代しました。

詳しくは下のブログ記事にその時の様子をまとめています。

関連「おとうさんといっしょ」ゆめちゃん&たいせい君に交代、なおちゃん&せいや君卒業

2018年からになるので3年間「おとうさんといっしょ」の「レオレオれーるうえい」メンバーとなりました。

卒業となったたいせい君ですが、2021年3月28日(日)「旅立ちスペシャル」の放送で、最後の「レオてつコンサート」が行われます。

たいせい君も書いていますが、昨年から新型コロナウイルス感染拡大により「レオてつコンサート」が全く行われていない状態が続いていたことから、今年度最初で最後の無観客「レオてつコンサート」となっています。

これは涙なくしては見られませんね。でも「おとうさんといっしょ」のことなので、笑いが中心になっていると思います。必見です。

※2021年4月から新たに加わるメンバーについては、分かり次第この記事に追記します。

 

スポンサーリンク

ゆめちゃん(竹内夢)は2021年度以降も続投

たいせい君の卒業が発表されましたが、コンビのゆめちゃん(竹内夢)はどうなるかというと2021年度も続投となります。

これについてはゆめちゃん自身が語っているので間違いありません。

みなさんもお存じの方もいると思いますが、一緒にレオレオ駅に就任したたいせいくんがこの春で「おとうさんといっしょ」を卒業することになりました

参考:竹内夢Twitterより

このTwitterは、たいせい君がインスタに卒業を発表した数時間後にツイートされたものです。

ここでたいせい君が卒業と書かれているので、では「ゆめちゃんは続投?」となりますが、この時は文章が曖昧だったので、まだ半信半疑でした。

その後、ゆめちゃんのインスタで質問したら、本人が「おとうさんといっしょ」は2021年4月以降も続投だと発表しています。

「おとうさんといっしょ」の続投を発表したゆめちゃん(竹内夢)インスタグラムのリール

▲インスターのリールのプチ質問返しで、「私は『おとうさんといっしょ』卒業しません」と発表しています。

以上のことから、ゆめちゃんの続投は正式に決定しました。ホッ!

2021年度からEテレでゆめちゃんの声量をたくさんの人達に知ってもらえると思うと嬉しいですね。

あの歌声は何度聞いてもすごいです。我が家も娘を連れて2年ほど前に「レオてつ出張コンサート」に行き、娘と生歌を聞くことができて感動しました。

たった2年前なのに、かなり昔のように感じます。あの日が懐かしい。

 

スポンサーリンク

ゆめちゃん、せいやくん、なおちゃんから卒業するたいせいくんへのメッセージ

卒業するたいせいくんへのメッセージがゆめちゃん、せいやくん(元木聖也)、なおちゃんから届いています。

▼ゆめちゃんから卒業するたいせいくんへのメッセージです↓

 

▼元木聖也くんからたいせいくんへのメッセージです↓

 

▼なおちゃんからたいせいくんへのメッセージです↓

 

最後に

2021年度からEテレで放送されることになった「おとうさんといっしょ」、春でたいせい君が卒業するのと、ゆめちゃんは続投することを紹介しました。

2021年度からの新メンバーは「まさともくん」です。

関連「おとうさんといっしょ」新しいお兄さん・まさとも君に交代!プロフィール、年齢など

 

他にも2021年度のEテレ改編について2記事かいているので、続けて読んでみて下さいね↓

関連2021年度改編、Eテレ子供番組の卒業交代と続投、まとめ

関連2021年度 Eテレ子供向け番組表(朝・夕方)

関連:「おとうさんといっしょ」の他のブログ記事を見てみる

おにぎりフェイスのSNSをフォローする

-Eテレ(NHK教育), 子供番組
-

Copyright© おにぎりフェイス.com , 2021 All Rights Reserved.