美容・健康

ブラウン電動歯ブラシ「オーラルB PRO2 2000」口コミレビュー!ホワイトニング効果絶大

投稿日:

ブラウン「Oral-B PRO2 2000」口コミレビュー

紅茶が好きで毎日頻繁に飲んでいると、歯の色が紅茶の色になりがちです。そのため、これまで色々な歯ブラシや歯磨き粉を試してきました。

歯磨き粉は「アパガード・スモーキン」で決定しているのですが、これまで使ってきたドルツの電動歯ブラシではアパガードスモーキンの効果が発揮できていないような気がしていました。

そんなある時にずっと気になっていたブラウンの電動歯ブラシが安く売られていたので買ってみることに。

すると2〜3ヶ月ほどでホワイトニング効果が得られましたよ

ブラウンの電動歯ブラシ「Oral-B(オーラルB) PRO2 2000」の口コミレビューと題し、2〜3ヶ月使ってみてわかったことをまとめてみました。

良かったこと気になったことも紹介します。

 

スポンサーリンク

ブラウンの電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」を開封

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」外箱

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」が届いたので開封します。

 

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」開封

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」の外箱を開けると、とてもシンプル最小限です。

 

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」全セット

  • 電動歯ブラシ本体
  • 電動歯ブラシ替えブラシ1本
  • 電動歯ブラシを置く設置台&充電器
  • 説明書

以上の4つだけ入っていました。

説明書はブラウンオーラルB PRO 1000から3000まで共通の説明書になっています。

 

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」替えブラシを取り付けた様子

替えブラシを設置してみました。

これまで使ってきたパナソニックのドルツと比較するとかなり縦長になっています。

次の段落では実際に2〜3ヶ月使ってみて感じたことを紹介します。

 

スポンサーリンク

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」悪い口コミ(気になった点)

まずはブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」を使ってみて気になったことをまとめてみました。

電動歯ブラシの磨き方に慣れるのに時間がかかる

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」替えブラシを取り付けた様子

まず最初に電動歯ブラシに慣れるのに時間がかかりました。だいたい1週間ほどかかったと思います。

これまでパナソニックのドルツやフィリップスのソニッケアーを使ってきましたが、これらの電動歯ブラシはその場所を上下に動くものでした。

それに対しブラウンの電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」は回転し続けるタイプです。

自分で動かす必要がなく、歯の1本1本にあてるだけで回転してくれます。

前歯についてはすぐに慣れましたが、奥歯に「Oral-B PRO2 2000」を水平に当てるのが難しく、結構慣れが必要です。

奥歯の歯磨きが難しいので、(これまでと違い)鏡を見て歯を磨くようになりましたよ。

 

高速回転するので奥歯を丁寧に磨かないと歯茎(歯ぐき)を痛めてしまう

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」替えブラシ

鏡を見ながら奥歯を磨くのですが、それでも少しずれていると歯茎(歯ぐき)にあたってしまいます。

上の写真を見てもらうとわかるように、回転する歯ブラシは結構な厚みがあるんですよね。

そのため、ちょっとずれるだけで歯茎を痛めてしまい、血が出てしまいました。

血は出ているんですが、痛いということはありません。最初、買って失敗したかなと思いましたが、少し経つと使いこなせるようになりました。

3〜7日ほどで、歯茎から血が出ずに磨けるようになりましたよ(苦笑)。

慣れるまで少し辛抱が必要です。

(最新のブラウンの電動歯ブラシは、鏡を見ずにスマホのアプリを見ながら磨けるようになっています)

 

鏡を見ずに磨くと、磨き残しがある

高速回転する本体を歯1本ずつ丁寧に磨いていくことは1週間ほどでできるようになりました。

余裕が出てくると、鏡から離れて磨こうとするものですが、そうすると磨き残しが出てきます。

どうしても歯と歯の間は難しいかなと思います。

歯科衛生士さんの話ではどの電動歯ブラシでも歯間ブラシがいるようです。

 

充電時間が長すぎる

充電時間が長すぎるのが最大の問題です。

これまで使ってきた電動歯ブラシも充電時間は長かったのですが、それ以上に長いです。約半日ぐらい充電しています。

夜の歯磨きで充電になると朝方まで充電中になっています。

これだとまだ良いのですが、朝に充電ランプが付いたら、もし昼に歯磨きをした場合はまだ充電が完了していないので「歯磨き→充電中→歯磨き→充電中」のように一気に充電できないという問題が起こります

最初は気になりましたが、今ではそういうものだということで割り切っています

「Oral-B PRO2 2000」はブラウンの電動歯ブラシの中でも値段が安いほうなので仕方がないかなと、この点は諦めました。

 

替えブラシの値段が高い

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」替えブラシ

替えブラシの値段が高いことは以前から知っていました。そのため、これまで買わずにいたのです。

ブラウン電動歯ブラシの最大のデメリットと言って良いでしょう。

しかしこの問題は、純正で無くても値段が安くて良い替えブラシを見つけたので解決

この点についてはまたブログに書く予定です。

 

家族で使う場合は、替えブラシを置く台が別に必要(しかし、良い台がない)

ドルツの電動歯ブラシを使って来た時は家族用に隣りにも替えブラシが置ける箇所がありましたが「Oral-B PRO2 2000」にはありません。

どうやらブラウンの電動歯ブラシ共通の問題のようです。

とりあえず今は以前使っていたドルツの電動歯ブラシの替えブラシを置く台に置いています。

 

スポンサーリンク

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」良い口コミ(良かった点)

次にブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」を使ってみて良かった点をまとめてみました。

2〜3ヶ月で歯が白くなった!ホワイトニング効果絶大

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」替えブラシを取り付けた様子

これまで歯が白くなる歯磨き粉を比較してきた結果、「アパガードスモーキン」で決定していたので、何年も愛用しています。

それを発揮させるためにブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」を購入。

その効果といえば…、

「ついにホワイトニング効果がある電動歯ブラシに出合えた」というのが率直な感想です。

買った初日から歯をキレイにしれくれているのを実感できると思います。これまでの電動歯ブラシに無い磨き方で、削っている感がとてもありますよ。

2ヶ月ほど経つと明らかに全体的に歯が白くなりました。

そのまま続けると、気になっていた奥歯や歯の裏側なども白くなっていくと期待できるので嬉しいですね。

いくつか気になる点もありますが、ホワイトニング効果が発揮できるのなら、それが最大のメリットだと思っています。

 

ブラッシングタイマーが目安になり便利

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」外箱の説明文

2分間のブラッシングタイマーが付いています。時間で止まるのではなく、合図をしてくれるので歯を磨く目安になりますよ。

毎日磨いていると、ブラッシングタイマーを参考にして磨くようになりました。

この機能はフィリップスの電動歯ブラシにはありましたが、ドルツの電動歯ブラシにはなかったのでとても助かっています。

 

Oral-B PRO2 2000はブラウンの電動歯ブラシの中でも比較的安くてコスパが良い

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」外箱

ブラウンは色々な種類の電動歯ブラシを発売しています。

最近の電動歯ブラシはアプリをみて磨けるなど付加価値がついていますね。

しかし、その中でも「Oral-B PRO2 2000」は値段が安くて効果があるのでコスパが良いなと感じています

最初はブラウンのハイスペック電動歯ブラシを買おうかなと考えていましたが、今では普通にこれで良いなと感じています。

まずは「Oral-B PRO2 2000」でスタートし、物足りなくなったら買い替えを考えたら良いのかなと思います。

 

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」の感想

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」全セット

ブラウン電動歯ブラシ「Oral-B PRO2 2000」の口コミ:気になった点と良かった点をまとめました。

最初はブログに書く予定はありませんでしたが、ホワイトニング効果が2〜3ヶ月で出てきたので嬉しくて書いてみました

高速回転の慣れに少し時間がかかりますが、1週間ほどで磨き方に慣れてきます。

1本1本歯に当てて磨きますが、歯を特に白くしたいところを重点的に磨くことで、よりホワイトニング効果が出てきますよ。

「歯を磨いているというか削っているのでは?」と思ったりもしましたが、おかげで歯が綺麗になっているのを実感できました。

ウチはAmazonのタイムセールで購入。頻繁に安くなっているのでチェックしてみて下さいね。

ブラウンの電動歯ブラシは種類がたくさんありますが、まずは(ウチのように)比較的安いものから始めるのがおすすめです

 

関連歯が白くなる市販の歯磨き粉は「アパガードスモーキン」がおすすめ

おにぎりフェイスのSNSをフォローする

-美容・健康

Copyright© おにぎりフェイス.com , 2022 All Rights Reserved.