PR ディズニー英語システム(DWE) ワールドファミリークラブ(WFC) 子供の英語教材・英会話

WFクラブ週末イベント「ファンウィズザップ」に再び参加してみた

「WFクラブ」週末イベント「ファン・ウィズ・ザップ」

ディズニーの英語システム(DWE)」を使ったワールドファミリークラブ週末イベント「Fun with ZAP(ファン・ウィズ・ザップ)」に今年度も参加してきました。

昨年の同イベントは「DWEの週末イベント”Fun with ZAP”に参加しました」という記事で書いています。あわせて読んでみて下さい。

昨年よりも初心者向けになり、より親しみやすくなった「Fun with ZAP」の内容や感想をご紹介します。

スポンサーリンク

ファン・ウィズ・ザップのテーマ「Zap's Big Apple Adventure」の内容

「WFクラブ」週末イベント「ファン・ウィズ・ザップ」

今回参加した「Fun with ZAP(ファン・ウィズ・ザップ)」のテーマは「Zap's big apple adventure」。

ロボットのZAPが新しい友達を作りたい。でも人見知りなのでなかなか友達を作れないというストーリーです。

アウトプットをし始める年齢、3歳児にはピッタリの内容でした。

というのは、ストーリーに新しい友達と挨拶をするシーンが多く出てくるからです。

家でも英語での挨拶の練習をよくやっているので、子供にとってはタイムリーな題材でした。

曲もシングアロング1-2が中心なので、「ファミリープレイアロング」や「フロギーアンドバニーショー」の次あたりに参加するのがおすすめです。

それぞれのイベントの難易度は、小冊子「WFクラブ・イベントインフォメーション」内のソングリストで確認するのがわかりやすいですよ。

いつもならパペットが中心のキャラクターが、このイベントは人間と同じ大きさで登場します。

そのため、先生は男女各1人でした。

ストーリーの95%は前方を見る形になります。最後にぐるりと時計回り、反時計回りになる場面がありますが、動き回るのはそれだけ。

何度か先生と同じ動きで踊ったりする場面がありました。

 

スポンサーリンク

参加した子供同たちと英語で挨拶する場面、アウトプットの場があった

「WFクラブ」週末イベント「ファン・ウィズ・ザップ」

面白かったのは英語のアウトプットをする場面があったことです。

「友達を作ろう!」と、イベント参加している5人の子供達と英語で挨拶をしようという場面があります

これは面白いですね。

娘は予想した通り固まってしまい、ほとんど話せませんでしたが(苦笑)、ライトブルーCAPブルーCAPなどのキャップをかぶっている子供とその親はやはり違いますね。かなり積極的です。

我が家も次回から同じようにコミュニケーションを取る場面では、子供に積極的にさせようと思いました。

これは見習わないとね。

 

スポンサーリンク

最後に

ワールドファミリークラブ(WFクラブ)週末イベントは今回5度目なので子供はノリノリでした。週末イベントは場慣れが必要ですね。

娘はイベントで出会う子供達がライトブルーCAPブルーCAPなどをかぶっているのを見て、「あのキャップ欲しい」と言っていました。

そういう意味でも週末イベントは親子共々モチベーションをあがる場所だと感じました。

CAP目指して頑張ろうという気になれますよ。

まずどのイベントに行こうか迷われている方は、イベント入門編の「ファミリープレイアロング」「フロギー&バニーショー」や今回紹介した「ファン・ウィズ・ザップ」に参加してみて下さいね

関連:カテゴリー「ディズニー英語システム」に戻る

関連:カテゴリー「子供英会話」に戻る

おにぎりフェイスのSNSをフォローする

  • この記事を書いた人

おにぎり

・運営者名:おにぎり
・一児(娘)の父

公立大学や私立中高一貫校で12年間勤務。塾講師の経験もあり。図書館司書資格も取得。現在はWebサイトの作成・運営を中心に活動中

「子供英語教材(DWEディズニー英語システム)」「幼児教材や小学生の通信教育教材」「育児」や「子供とお出かけ」のブログを始めて11年目。経験をもとにブログを書いています。

SNSフォローはお気軽にどうぞ

-ディズニー英語システム(DWE), ワールドファミリークラブ(WFC), 子供の英語教材・英会話
-