大阪

巨大アヒル・ラバーダック2015が大阪・中之島公園のバラ園に登場

更新日:

中之島公園・バラ園のラバーダックの様子

昨年同様、今年も巨大アヒル「ラバーダック」が大阪の中之島にやってきているので、先日行ってきました。

昨年は、ABC朝日放送がある「ほたるまち」でしたが、今年は中之島バラ園でした。昨年のラバーダックについては下の記事を読んでみてください▼

【関連】巨大アヒル「ラバーダック」が大阪・ほたるまちの中之島に出現

中之島バラ園とラバーダックとのマッチ具合や開催期間・アクセスなどをご紹介します。

スポンサーリンク

「ラバーダック2015・中之島バラ園」開催期間・アクセスなど

  • 開催期間:2015年9月18日(金)~2015年10月12日(月祝)
  • 場所:ばらぞの橋南側の土佐堀川
  • 住所:大阪市北区中之島1中之島公園バラ園内
  • 大きさ:高さ9.5m×幅9.5m×長さ11m

中之島バラ園のラバーダックは9月の中旬からやってきています。もう折り返しをすぎてますね。

中之島は横に長い島ですが、バラ園からすぐなので京阪電車・本線「北浜駅」、大阪市営地下鉄・堺筋線「北浜駅」、京阪電車・中之島線「なにわ橋駅」が最寄駅です。

 

スポンサーリンク

今年もラバーダックに会いに行ってきました

淀屋橋駅から見たラバーダック

中之島にラバーダックがいるという情報だけでやって行ったので淀屋橋駅を下車しました。淀屋橋から土佐堀川を見た所、ラバーダックが見当たりません。

おかしいなとじっくり見てみると、いました!右奥に一箇所だけ黄色が見えるのがわかりますか?

あの場所は中之島の北浜駅付近ですね。それならわざわざ淀屋橋まで来なくても良かったぁ。たいした距離では無いので、中之島沿い(写真の左側が中之島)を歩きながら近づいて行きます。

 

中之島沿いを歩く

大阪市役所右側の中之島沿いを歩きます。この辺りは本当に綺麗な場所ですね。

 

中之島公会堂

重要文化財の「中之島公会堂」を越えました。歩行者道路が広いので本当に歩きやすいです。

 

北浜駅周辺

あっという間に北浜駅近くまでやってきました。大阪証券取引所と五代友厚像が難波橋の向こうに見えます。

 

中之島沿いとラバーダック

おっ、見えてきました!堺筋線の難波橋を下って中之島公園に行ってみます。

 

中之島公園とラバーダック

近づいてきましたよ!子供のテンションが突然アップし、小走りに!

 

中之島公園・バラ園とラバーダック

バラ園に入りました。アヒルがにょきっと顔を出しています。

 

中之島公園・バラ園

余談ですが、中之島公園のバラ園はこんな感じ。とても綺麗な場所で芝生がいい味出しています。

 

中之島公園・バラ園

反対側にもバラ園があります。バラの数は少なかったです。

 

中之島公園・バラ園のラバーダックの様子

突然、ドーンとラバーダックが登場!昨年も見ましたが、やはり実物は大きいですね。見応えります。

 

中之島公園・バラ園のラバーダックの様子

後ろから撮影。ラバーダックの丁度前に「ばらぞの橋」があり、そこからも見えそうです。行ってみます。

 

中之島公園・バラ園のラバーダックの様子

キター!ゆるくて可愛いですね。風があるので左右に揺れています。首を左右に振っているかのよう。

 

中之島公園・バラ園のラバーダックの様子

真正面からの撮影に成功。ばらぞの橋から撮影。

 

中之島公園・バラ園のラバーダックの様子

反対側からも撮影。さきほど撮影した場所が見えます。

いやぁ、帰ってから写真を確認したらラバーダックに20枚ぐらいシャッターを押してました(笑)。

 

ラバーダックカー

隣りにラバーダックカーと停まってました。

 

ラバーダックグッズ

ラバーダックグッズ発売中です。気になるTシャツは150cmのみでした。レプリカは限定の番号入りです。

買おうかなと思いましたが、家のお風呂にいるダックにそっくりなのでやめときました。

 

スポンサーリンク

最後に・まとめ

中之島公園の芝生広場

中之島公園・バラ園のラバーダックを見に子供と行ってきました。

昨年は中之島・ほたるまちに登場しましたが、中之島公園バラ園の方がいいですね。周りとの調和がとれている感じがしました。バラ園前は2011年・2012年以来、今年で3度目だそうです。

子供は小さかったのもあり、去年のラバーダックについてあまり覚えていないようです。とても喜んでました。

中之島公園の芝生があるのでセットで遊びに行ってみてください。子供も大人もテンションが上がりますよ。詳しくは下の記事を読んでみてください▼

【関連】大阪・中之島公園の芝生広場は赤ちゃん&幼児が楽しめる場所

 

2014年版もあわせて読んでみてください。スタンプラリーにも参加しています。▼

【関連】巨大アヒル「ラバーダック」が大阪・ほたるまちの中之島に出現

スポンサーリンク

-大阪
-,

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter でおにぎりフェイスを

Copyright© おにぎりフェイス.com , 2017 AllRights Reserved.