PR デパート・モールなど 育児

アピタ西大和店のベビールーム(オムツ交換・授乳室)が清潔で充実

アピタ西大和店ベビールーム(赤ちゃんルーム)

北欧雑貨ラガハウスを目的にアピタ西大和店に行ってきました。その時に、子供をベビールーム(赤ちゃんルーム)に連れて行き、オムツ交換をしました。

その赤ちゃんルームがとても清潔で部屋が充実していたので、ここで紹介します。

スポンサーリンク

アピタ西大和店2階フロアーマップ

場所はアピタ西大和店の2階中央にあります。丁度中央にトイレなどが集中してあります。そこにベビールームはあります。

アピタ西大和店ベビールーム(赤ちゃんルーム)
出典:アピタ西大和店

 

スポンサーリンク

赤ちゃんルーム(オムツ替え・授乳室など)

アピタ西大和店ベビールーム(赤ちゃんルーム)
入るとオムツ交換台が3つ、奥に授乳室が見えます。

 

アピタ西大和店ベビールーム(赤ちゃんルーム)
左側に2~3人座れる座席と右側に子供が立ったままオムツ替えできる場所があります。入口すぎて目立ちますが…。わかりにくい写真ですみません。

 

アピタ西大和店ベビールーム(赤ちゃんルーム)
手前からオムツの自動販売機(M/Lサイズ100円)、使用済み紙おむつ入れ(上のナイロン袋に入れてすてます)、手洗い場、粉ミルク用給湯器と続きます。

 

アピタ西大和店ベビールーム(赤ちゃんルーム)
(続き)手洗い場(ミルクを冷ますため?)、乳児用体重計があります。

 

アピタ西大和店ベビールーム(赤ちゃんルーム)
授乳室を入ると、中に部屋が2つありました。当然ですが女性のみしか入れません。カーテンで閉める形になっています。

 

子供用トイレ

もう一つ、ベビールームを出たすぐ近くに、子供用トイレがありました。ただし、なぜか扉がなく外から丸見えです。上の地図で場所を確認してください。

アピタ西大和店・子供用トイレ
子供用トイレ、男の子用と女の子ようがあります。これ外から丸見えなんですが。大丈夫?

 

スポンサーリンク

最後に

アピタ西大和店のベビールーム(赤ちゃんルーム)[オムツ交換・授乳室・ミルク給湯器・紙おむつ自動販売機など])と子供用トイレを紹介しました。

新しい建物なので、ベビールームは充実していますね。ただ、一つだけ気になるのはベビールーム(赤ちゃんルーム)は入口がカーテン式だったのが唯一残念です。最初から見えない形にしてほしかったですね。誰かが閉め忘れて出てしまうと、外から丸見えになってしまいます。また子供用トイレも最初から扉がありませんでした。これも気になりました。でも、赤ちゃん・子供連れには本当に助かります。

アピタはベビールーム以外にも子供連れのお客さんが来やすい場所であるのを感じました。それについてはまた記事にしますね。

アピタ西大和店に関連する記事を下にリンクしました。あわせて読んでみて下さい。

ラガハウスがある奈良アピタ西大和店に電車バスで行く方法・北欧雑貨店(パート1)

北欧雑貨ラガハウスがある奈良アピタ西大和店に、電車バス徒歩で実際に行ってみた(パート2)

北欧雑貨ラガハウスについに行ってきたよ。店内を紹介します。

 


大きな地図で見る

アピタ西大和店
住所:奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3000-1
TEL:(0745)77-6511

おにぎりフェイスのSNSをフォローする

  • この記事を書いた人

おにぎり

・運営者名:おにぎり
・一児(娘)の父

公立大学や私立中高一貫校で12年間勤務。塾講師の経験もあり。図書館司書資格も取得。現在はWebサイトの作成・運営を中心に活動中

「子供英語教材(DWEディズニー英語システム)」「幼児教材や小学生の通信教育教材」「育児」や「子供とお出かけ」のブログを始めて11年目。経験をもとにブログを書いています。

SNSフォローはお気軽にどうぞ

-デパート・モールなど, 育児
-,