PR 大阪のお出かけ 大阪の室内遊び場 子供とお出かけ 関西のお出かけ

ミキハウスイベント「ミキハウスランド」戦利品まとめ

ミキハウスイベント「ミキハウスランド」各協賛の展示ブース

先日、大坂城のミキハウス(MIKIHOUSE)のイベント「ミキハウスランド」に行ってきたという記事を書きました。下がのその記事です。

【関連】大阪城ホールのイベント「ミキハウスランド」に行ってみて分かった事

この記事を書いた後、「ミキハウスランド 戦利品」という検索で来られる方がチラホラと。という訳で今回はミキハウスランドで貰ったもの(ゲットしたもの)=戦利品を中心にご紹介します。

※ミキハウスに行ったときの内容なので、その時によって一部異なります。参考程度で読んで下さい。

スポンサーリンク

「Go!Go!カートくん」のシール

ミキハウスイベント「ミキハウスランド」の戦利品

まずは招待券と引き換えで貰ったのがこのシール、CSキッズステーションで放送されていた「Go!Go!カートくん」のシールです。

そして、もう一つの抽選券は「富士の湧水」×「ミキハウス」コラボで、アンケートに答えると景品をゲットできると書かれています。この景品も並んでゲットした結果。これも「Go!Go!カートくん」のシール2枚でした(笑)。それが下の写真。

 

ミキハウスイベント「ミキハウスランド」の戦利品・「Go!Go!カートくん」シール

速攻子供にはがされたのでシールが少なくなっていますね……。中央が招待券と交換した先ほどのシール。そして両端がアンケートに答えてゲットしたシールになります。

それぞれシールの種類が異なります。

※「Go!Go!カートくん」はミキハウスのテレビ番組のキャラクターです。今は放送されていないので、配布されることは無いかもしれません。

 

スポンサーリンク

「大和ハウス」からキティちゃんの風船

大和ハウスプレミストクラブ

大和ハウスのアンケートに答えると(結果的に「プレミストクラブ」に入会となりましたが)、ハローキティの風船が貰えます。

これは子供が欲しがって欲しがって逃れられなかったので、アンケートに答えざるを得ませんでした。子育て世代には新築マンションを購入する世代だからでしょうね。

ハローキティの風船は毎回貰えます。「前回も貰ったのですが、子供が欲しがっているので、またもらえますか?」と聞いてみると、「またプレミストクラブのアンケートに答えて下さい」と。

同じ内容ですが、またもやアンケートに答え、風船をゲットしました(苦笑)。

因みに「プレミストクラブ」からはマンションのメールが届きます。特にそれ以上のことはないので安心してください。前回に続きアンケートを書きましたが、1通しかメールは来ていません。

 

ハローキティの風船とハートの風船

大和ハウスのアンケートにこたえてゲットした「キティちゃん」の風船。とてもしっかりしていて、何か月経っても丈夫です。

 

スポンサーリンク

ソニー生命の学資保険

先ほどのキティちゃんの写真右にあるハートの風船は、ソニー生命の「学資保険」から貰いました。

アンケートに答える必要があるのですが、ウチは既にソニー生命の学資保険に加入しているということを伝えると、直ぐに風船をいただけました。しかもピンクをわざわざ持って来てくれました。どうもありがとうございます。

学資保険をソニー生命にした理由については下の記事に詳しく紹介しています▼

【関連】学資保険をソニー生命に決めた理由は「返戻率+担当の方の人柄」

 

あんふぁんで「アナと雪の女王」のノート&鉛筆と風船3つ

雑誌「あんふぁん」でアナ雪のノートと鉛筆、風船をゲット

雑誌「あんふぁん」に塗り絵コーナーがありました。そこで塗り絵をすると1回ボール投げゲームが出来ます。

そのボールが入った場所によって景品のプレゼントがありました。何度も塗り絵をしてチャレンジできますよ。

はずれは「風船」で、運よく当たりに入り「アナ雪」のノート&鉛筆セットをゲットしました。最近子供がアナ雪ファンになっているので相当喜んでいました。

 

雑誌「あんふぁん」2冊

雑誌「あんふぁん」の関西版。4月号と5月号の2冊を持って帰ることが出来ました。「あんふぁん」は無料子育て雑誌。幼稚園を中心に配布されています。

 

各ぬりえ

ミキハウスイベント「ミキハウスランド」の戦利品を紹介・塗り絵

「ミキハウスランド」入口付近でまとめてもらった袋の中に入ってた塗り絵たち。

右から「アンパンマンミュージアム」「アンパンマンの映画」、先ほどの「あんふぁん」の塗り絵コーナーのぬりえ、そしてキッズステーションの子育てテレビ「ハピクラ」の各塗り絵です。

 

アンパンマンのリーフレット&チラシ

ミキハウスイベント「ミキハウスランド」の戦利品を紹介・アンパンマン

アンパンマンミュージアムのリーフレットとアンパンマンのおもちゃ「天才脳らくがき教室」。

このおもちゃはもうすぐ4歳になる子供に買おうと思っているのですが、1.5歳から遊べるようですね。買うのが遅すぎるかな?

【関連】神戸アンパンマンミュージアム攻略!事前に確認する7つのこと

 

 

月刊誌「ポピー」のチラシ

ミキハウスイベント「ミキハウスランド」の戦利品を紹介・ポピー

月刊誌「ポピー」のチラシ。幼児ポピー「ポピっこ」のリーフレット。

ウチも幼児通信教育教材の中から幼児ポピーに加入しています。

続けやすい金額なのと子供が楽しんで取り組んでいるのが継続している理由です。詳しくは下の記事をあわせて読んでみてください▼

【関連】家庭学習教材・幼児ポピー「ポピっこ」の無料サンプルを取り寄せてみたよ

【関連】幼児ポピー「ポピっこ」の評判と入会した理由

【関連】幼児ポピー「ポピっこ」の年中「あかどり」を始めました(年中)

 

その他

ミキハウスイベント「ミキハウスランド」の戦利品を紹介・各チラシ

妖怪ウォッチやキッズステーション、ポケモンのチラシ。色々入ってますね。

 

ミキハウスイベント「ミキハウスランド」の戦利品を紹介・ミキハウスハッピーノート

主宰「ミキハウス」の子育て情報誌「ハッピーノート」と、ミキハウスニュース。今回の「ミキハウスランド」についての情報も載っていました。

 

「ディズニー英語システム(DWE)」アナ雪のクリアファイル

「アナと雪の女王」クリアファイル

協賛展示コーナーの「ディズニーの英語システム」で無料サンプルDVDを注文すると、「アナと雪の女王」のクリアファイルが貰えました。

我が家もDWEを続けています。興味がある方は下の記事を読んでみてください。

【関連】ディズニー英語システムを始めよう!DWEの効果について

【関連】DWEの英語教材を買う前に、無料サンプルDVDの他社比較は必須

【関連】DWEを購入するまでの流れと3年以上使っての感想。まとめ。

 

ミキハウスのベビー服&子供服の割引販売「ディスカウントマーケット」

ミキハウスイベント「ミキハウスランド」ベビー服&子供服売り場

ミキハウスのベビー服&子供服、子供靴などの割引販売「ディスカウントマーケット」がありました。親としてはイベントのメインとも言えるのではないでしょうか。ウチは先日先に買ってしまったので今回はパス。

ディスカウントマーケットはミキハウス、ダブルB、ミキハウスファーストの商品を30%オフ以上の割引で販売されます。毎回ここに照準を合わせておいた方がいいですね。

今回は春夏ものだったので、水着やサンダルもありましたよ。

【関連】軽くて歩きやすい!「ミキハウス×ミズノ」コラボシューズ

【関連】リュックのまま着られるミキハウスの幼稚園用レインコート

【関連】1歳児の1st&2ndシューズはミキハウスの靴をオススメする理由

 

最後に

ミキハウスイベント「ミキハウスランド」で貰ったもの(ゲットしたもの)=戦利品を中心にご紹介しました。

毎回だいたい同じものが貰えます。秋には幼児用のハヤシライスやカレーライスを一箱いただきました。

子供と手を繋いだり抱っこしたりしながら色々なものを貰ったりしているので、いつ貰ったのか覚えていないものもありました(笑)。風船を先に貰うと手がふさがってしまいますね。

大阪・横浜・幕張・さいたま・札幌と続いていきます。これから行かれる方の為に今回はまとめてみました。

どんなイベントだったか、内容については下の記事をあわせて読んでみてください▼

【関連】大阪城ホールのイベント「ミキハウスランド」に行ってみて分かった事

【関連】軽くて歩きやすい!「ミキハウス×ミズノ」コラボシューズ

【関連】リュックのまま着られるミキハウスの幼稚園用レインコート

【関連】1歳児の1st&2ndシューズはミキハウスの靴をオススメする理由

おにぎりフェイスのSNSをフォローする

  • この記事を書いた人

おにぎり

・運営者名:おにぎり
・一児(娘)の父

公立大学や私立中高一貫校で12年間勤務。塾講師の経験もあり。図書館司書資格も取得。現在はWebサイトの作成・運営を中心に活動中

「子供英語教材(DWEディズニー英語システム)」「幼児教材や小学生の通信教育教材」「育児」や「子供とお出かけ」のブログを始めて11年目。経験をもとにブログを書いています。

SNSフォローはお気軽にどうぞ

-大阪のお出かけ, 大阪の室内遊び場, 子供とお出かけ, 関西のお出かけ
-, , ,