おやつ・グルメ

一足先にディズニーおせちを食べてきたよ。ベルメゾン2015年版

更新日:

ディズニーおせち勢ぞろい

2017年版も更新しています→「ディズニーおせち料理2017」を一足先に食べてきたよ

先日「ディズニーおせち2015年版を試食できる」というメールがベルメゾンから来ていたので、「ベルメゾンネット勉強会」に参加してきましたよ。もちろん参加は初めてです。

その勉強会で、ディズニーおせち2015年版の写真撮影に成功!撮影できたのはミッキーとマリーの三段重モンスターユニバーシティの四段重です。また試食することも出来たので、詳細にご紹介します。

スポンサーリンク

1.ディズニーおせち・三段重・ミッキーマウス

ディズニーおせち2015三段重
今までは平面でミッキーを表現していましたが、今年からなんと立体化しています!

 

ディズニーおせち2015三段重・ミッキーマウス
なんとミッキーの耳は取り外しが出来ます。

 

ディズニーおせち2015三段重・ミッキーマウス
このように下側を押しながら引き上げると取り外しが可能。耳を取り外すと、かさ張らずにどこにでも収納できるためだそうです。良く考えられていますね。

 

ディズニーおせち・立体ミッキー
お重箱を全て重ねるとミッキーになります。これはスゴイ!

 

一の重(和の重)

ディズニーおせち2015・ミッキーマウス一の重
和の重。人参や高野豆腐がミッキーに。ミッキーとミニーのピンにささっているのは若桃甘露煮。

ミッキーの絵が付いたボウルのようなものは、いくらが入っていました。

 

二の重(オードブル&子ども重)

ディズニーおせち2015三段重・ミッキーマウス・二の重
二の重はオードブル&子ども重。盛りだくさんになっています。

ミニーリボンのピンでささっているのはベーコンチーズ巻き。ミッキーの形をしたハンバーグ。手前はレーズン入りフランスパンです。

凝ってますね。所狭しと並んでいます。

 

三の重(スイーツ重)

ディズニーおせち2015三段重・ミッキーマウス・三の重
三の重はスイーツ重。スイーツだけが入っています。これはミッキーおせちの特徴ですね。

スイーツは、スイートポテト、ティラミスチョコ、ケーキ(ミッキー、ミニー、デイジー、ドナルド)、タルト(プルート、グーフィー)オーロラカスタード、ベイクドチーズパウンドとなっています。

 

ディズニーおせち2015三段重・ミッキーマウス
ミッキーのシルエット三段重には、三段重を包む風呂敷と祝箸、ポチ袋が各5つ付属されています。

今年から立体化しています。ミッキー好きはこれは永久保存版ですね!

「ディズニーおせち三段重・ミッキーマウス」の詳細についてはこちらから▼

 

次にもう一つ三段重をご紹介します。今年初登場のディズニーマリーおせちです。

 

スポンサーリンク

2.ディズニーおせち三段重・マリー

ディズニーおせち三段重・マリー
ハートの形をした三段重。おしゃれキャットマリーちゃん、今人気です!

 

一の重(和の重)

ディズニーおせち三段重・マリー・和の重
先ほどのミッキーマウス三段重と比較すると、3品多くなっていますね。

ブリ照り焼き、小松菜と揚げの煮物、紅白なます日向夏風味、たたき、結び餅などが入っています。

 

二の重(オードブル&子ども重)

ディズニーおせち三段重・マリー・オードブル&子ども重
オードブル&子ども重は、ミッキーに比べて8品少なくなっています。どれも美味しそう!

 

ディズニーおせち三段重・マリー・スイーツ重
スイーツ重はピンクと白で埋まっています。カスタード、ケーキ、タルト、ポテト、紅白ミルク、プチシュー。もちろんオリジナルスイーツです。

 

ディズニーおせち三段重・マリー・保冷バッグ
マリーの三段重には保冷バッグが付いています。保冷バッグは三段重にペットボトル2本を入れることが出来るようになっています。

ハートお重を食べ終わった後、お弁当箱として2次使用が可能。その時にこの保冷バッグも活躍しそうですね。

 

ディズニーおせち三段重・マリー・タッパー
タッパーのように容器にフタが付けられます(内蓋3枚)。完全にお弁当用に使えるように作られています。

最近大人気のマリー。ハートのお重が可愛いです。お弁当にも使えますよ!

「ディズニーおせち三段重・マリー」の詳細についてはこちらから▼

 

最後に四段重、今年初登場となるモンスターズ・ユニバーシティが来てました。男の子用ですね。

 

スポンサーリンク

3.ディズニーおせち四段重・モンスターズ・ユニバーシティ

ディズニーおせち四段重・モンスターズ・ユニバーシティ
4段重ですが、サイズは15cm×15cm。これもお弁当として使えるようになっています。

 

一の重(和の祝い重)

ディズニーおせち四段重・モンスターズ・ユニバーシティ
和の祝い重。海老の錦てまり、小鯛俵焼、帆立焼など。

 

二の重(和の重)

ディズニーおせち四段重・モンスターズ・ユニバーシティ
和の重。和の祝い重もあるのでボリュームがありますね。さすが四段重。笹に包まれているのは牛肉の生姜煮(牛肉笹包み)でした。

 

三の重(オードブルの重)

ディズニーおせち四段重・モンスターズ・ユニバーシティ
これだけオードブルが入っているのも四段重ならでは。テリーヌや甘露煮、サーモンとても美味しかったです。

ディズニーおせち四段重・モンスターズ・ユニバーシティ
付属の保冷バッグは、マリーの三段重と同様、お重にペットボトル2本を入れられます。お弁当として活用できますね。

15×15cmという小さなお重なので、お弁当にも使えます。四段重はミッキー版もありますよ!

「ディズニーおせち四段重・モンスターユニバーシティ」の詳細についてはこちらから▼

 

ディズニおせちをまとめて撮影

ディズニーおせち勢ぞろい
以上が、ディズニーおせちでした。全て日本製。どれも魅力的で迷ってしまいますね。

四段重はモンスターズユニバーシティ以外にも、ミッキーバージョンもあります。ミッキーの四段重には、隠れミッキーがいるそうです。

ディズニーランドに行った気になれるように作られているそうです。とても華やか、実物を見に行って良かったです。

 

ディズニーおせちを食べてみた感想

ディズニーおせちを食べてみた
説明と撮影が終わった後に「ディズニーおせち」を試食できる時間がありました。撮影していたおせちを取り分けしていただきました。

僕が食べたのは上の写真。どれも美味しそうです。大好きなオードブルが多いかな。試食の感想を下にまとめました。

  • 華風わかめ:少しピリ辛で大人向けかな
  • 出し巻き:ゆずが入っていて甘すぎないのが特徴
  • ベーコンチーズ巻き:ベーコンとひき肉に中がチーズが入っています。とても美味しい!
  • テリーヌ:中に野菜が入っています。
  • 牛肉笹包み:緑色の笹で包まれているのは、牛肉生姜煮でした。生姜が効いてます。
  • ケーキ:モンスターズユニバーシティのサリー。さっぱりレモン味のムースケーキです。

どれも甘すぎないのが特徴。酢のものも多いので、いいアクセントになっていました。まだ食べたいくらいでしたよ!

 

最後に

「ベルメゾン勉強会」に参加して、ディズニーおせちの実物を見たり、試食したものを紹介しました。

参加して感じたのは、ディズニーおせちも年々改良が加えられているのがわかりました。やはりディズニーおせちのお重箱は食べた後、永久保存している人が多いので、お重箱をお弁当箱に2次使用できるように工夫されていることです。

また、立体になったミッキーお重箱も収納できるように耳の取り外しができるのには驚きました。よく考えられています。

ディズニーおせちを早期購入するとプレゼントのチャンスがあります。今年は2段階に分けられています。第1弾は「ディズニーめもかん」を300名に、第2段は「ふかふかビッグクッション」か「超音波式加湿器」が5名に当たります。予約はお早目に。


【関連】シティモのダイソーはディズニーやサンリオグッズが充実!もちろん100均!

【関連】100均キャンドゥもおもちゃ、ディズニー・サンリオグッズが充実

【関連】100均セリアもおもちゃ、ディズニー・サンリオグッズが一杯

【関連】DWEを購入するまでの流れと4ヶ月使っての感想。まとめ。

【関連】来年のおせち料理にOisixの和洋折衷二段重「高砂」を注文

スポンサーリンク

-おやつ・グルメ
-, , ,

「いいね!」で
最新情報をお届け!

Twitter でおにぎりフェイスを

Copyright© おにぎりフェイス.com , 2017 All Rights Reserved.